盛岡南*石けんカフェ&冬休み子ども学習会

 

バスボム作り&アクリルたわし作り

 

冬休みの作品にしてもいいね♪

と企画しました!

 

重曹と真塩や片栗粉をこねて、好きなオイルで香を付け、食紅で色もつけました(^ー^)

 

小さい子でも楽しめて良かったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣にグラムを計ります。

 

 

 

 

大人と大きい子はアクリルたわしを編みました。

 

こちらも真剣。

 

時間内にそれぞれ1つは完成!

 

初めてかぎ針を使う子もいて、集中して挑戦しました!

 

その後は、みんなでお勉強です!

 

学年超えてみんなでする勉強は楽しいですね!

 

 

 

 

冬休みの午前中、楽しい時間を共有して良かったです(^ー^)

 

また春休みやりましょうね(^_^)ノ

 

 

  • ビオサポ
  • 最新動画一覧
生活クラブ岩手のFacebook

イベント情報一覧

  • ハグくみ
  • おおぜいの自主監査

ページの先頭に戻る